SSブログ

仙台母娘旅行・ずんだもち [美味しいもの]

私は小さい頃から仙台へちょくちょく行っているし

夏休みなど、休みは長期に預けられてたりしたので

仙台の食べ物が、大好きです

 

特にずんだもち!!

最近は仙台へ行く目的がこれだったりします

 

亘理町にある、もち処 木の幡

http://www.konohata.com/

ここのずんだも美味しいけど、あんこ餅がまたうまい!

凍天なる食べ物もなかなかです

ホットケーキの皮のドーナッツの中身は、かき餅

これは最近知った食べ物ですが・・・

左から

凍天・くるみ餅・ずんだ餅・あんこ餅・ごま餅

P1020388.jpg

すぐ硬くなっちゃうのが、残念

お土産には持って帰れません

 

あぁぁ、また食べたくなっちゃったっ


nice!(6)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 7

はくちゃん

おはようございます
今度は仙台で女子会かな
(^^)/
交通費がお安いからね

by はくちゃん (2011-09-10 08:47) 

jirorin

冷天は、レンジでチンするとおいしいですよ^^。
何回かお取り寄せしたことがあります^^。
by jirorin (2011-09-11 19:03) 

なっとう娘

仙台の「生たい焼き」が送られて来ました。
流行ってるのかな??
by なっとう娘 (2011-09-11 21:19) 

boss

はくちゃん
牡蠣食べに行きますか?
あっ、今年は獲れないよね・・・
by boss (2011-09-13 00:27) 

boss

ぢろちゃん
そうか!
次回は買って帰ってきてみようっと
by boss (2011-09-13 00:28) 

boss

なっとうちゃん
うん、流行ってるぽいっよー
by boss (2011-09-13 00:29) 

mau

菓匠三全のずんだ茶寮の冷凍物、結構イケますよ。
オンラインでも買えるし、東京駅と横浜のららぽーと、浦和パルコの大丸でも買えます。
牡蠣、松島と万石浦で結構生き残っていたので少し時期は遅れるけど出荷するらしいですよ。
by mau (2011-09-14 00:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

仙台母娘旅行・塩釜満月で、月光浴 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。