SSブログ

スズメ蜂の襲撃・悪化 [事件]

昨日、皮膚科へ行ったのですが、さらに悪化してしまったようです

見るのも気持ち悪いような、突起のある蕁麻疹って感じ

色が白いもので、赤いまだら模様になって

なんともヒドイ

夜中に何度も痒みに襲われ、冷凍庫の中に手を突っ込みたくなりました 

 

近所の友人の勧めで、違う皮膚科へ行ってみました

待ち時間もなく、すぐ診察していただきました

って、言うか、空いてる事にビックリッ

私のお気入りの皮膚科は、20人待ちが当たり前だから・・・・

 

でも、先生はサバサバハキハキした女医さんでした

この先生、いいかも!!

蜂の抗体反応が出て、腫れているということで(まぁ同じか・・・)

バタークリームのように、3種類の軟膏をべったり塗られ

フェルトの生地のようなのにもバッチリ塗って

腕にピタッ!

両腕この状態!!

凄い事になってますよねっ

P1020423.JPG

軟膏を塗っている間は痒みが治まってます

軟膏が乾いてくると、痒みが再発なので、

またはがして塗りなおし・・・

これが結構一仕事ですが、我慢です 

 

病院からの帰り道、我が家の近くで

この間の蜂の駆除業者さんと、すれ違いました

いるんですねーーー


nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 8

銀四郎

うわぁ…痛々しい。。。
早く良くなるといいね。

ってか、アレだよ?
僕はおケツだけじゃなくて、病院勤務時代におチ●チン火傷したコトあって同僚ナースたちに処置してもらった経験もアリだ。。。笑
by 銀四郎 (2011-09-07 05:51) 

はくちゃん

おはようございます
あらら。。。大変なことに。。。
早くよくなるといいのに。。。
お大事になさってくださいね

もう、新米なんですね
いいなぁ~
稲倒れてもコンバインは大丈夫みたいですね
稲刈りを見ていると関係なく刈り取ってますね

by はくちゃん (2011-09-07 08:39) 

jirorin

すごいことになっていますね^^;。

いよいよ今週末に名古屋で例のものを仕入れてくるので、
楽しみにしていてくださいね(^_^)/。

by jirorin (2011-09-07 18:11) 

なっとう娘

わっ!すごいことになってる!
片平なぎさを連想してしまった・・・ゴメンなさい。
最初の皮膚科は近くのTですか?
レーザーでイボを除去しに行ったのに
全然取れなかった;;
by なっとう娘 (2011-09-07 21:33) 

boss

ぎんちゃん
どうしてそんなとこ・・・・・?
悪さしたの?
by boss (2011-09-08 01:29) 

boss

はくちゃん
実がなっちゃってから倒れる分にはいいんですね・・・
新米10K、食べきれない・・・

by boss (2011-09-08 01:30) 

boss

ぢろちゃん
名古屋、気をつけて行ってきてくださいねー
そしたら、コストコツァーしましょうね
by boss (2011-09-08 01:31) 

boss

なっとうちゃん
並木の皮膚科が美容的にはお勧めよ!
私が2回目に行ったのは竹園の皮膚科
そして、魔の悪評皮膚科がTよ!
私もイボ全然ダメだったし、先生威張ってるし
って、この先生小学校の頃から威張ってました!!


by boss (2011-09-08 01:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。