SSブログ

スズメ蜂の襲撃・撃退編 [事件]

スズメ蜂に、刺されたのは水曜日

5日も過ぎてから、腕に変化が現れました

刺されたあと何日間かは、熱をもってパンパンに腫れていましたが

少し腫れがひいて治まったかな?と思いきや

昨日の朝から、凹凸のある蕁麻疹状態になってきました

P1020419.jpg

皮膚科へ行くと、蜂のアレルギー反応が出てきたらしく

薬も強いものに変えられました

Dr.曰く・・・・もう抗体が出来てしまったので、蜂蜜もとらないでくださいね!だってっ

ぎょえっ

痒くて痒くて、たまりません

アイスノン、保冷剤を当てていてもすぐに溶けちゃうし

また、今晩も眠れないのかなっ(TT)

 

蜂の撃退ですが・・・・

刺された当日、病院から帰宅するとすぐに市役所へ電話

環境衛生課から、業者へ連絡してくれて、

1時間後には、駆除に来てくれました

作業状態を家の中から激写

P1020405.jpg

敵討ちしましたよって、見せてくれました

バレーボール大のスズメバチでした

こんな大きなものが出来ていたなんて・・・・

気が付かなかったヨ

P1020406.jpg

巣を失った蜂は、2,3日庭をウロウロするので気をつけてくださいということでした

これは、先日業者さんが駆除した大スズメ蜂の

戻ってきてウロウロした蜂を、とりもちで捕ったものだそうです

P1020407.jpg

蜂のアレルギーは、2回目3回目と必ず出るものではないそうですが、

次に刺されたときには、すぐに救急車を呼んで下さいと言うことでした

15分以内にショック状態になるので、出てから呼んでも間に合わないそうです

なんか、爆弾を抱えた気分です

 

しばらくは、黒い服を着たくないし、庭にも森へも行きたくない気分です

 

しかしっ、かゆい


nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 4

銀四郎

あのね、おケツ刺された時はアナフィラキシーショックになって病院に搬送されたのよ。
以前2~3回刺されたか経験あっかんね。僕は。
冗談抜きで死ぬかと想ったよ。。。
by 銀四郎 (2011-09-06 05:31) 

はくちゃん

こんにちは
痒いんだ。。。 それもつらいね
意外に気づかないうちに大きな巣になっているものですね
次は。。。ないんですね

by はくちゃん (2011-09-06 10:59) 

boss

ぎんちゃん
アナフィラになっちゃったのね。
怖かったでしょー
無事でよかったねー
でも、また・・・と思うと恐怖だよね。

って言うか、病院でおケツ出したのね・・・
by boss (2011-09-07 00:00) 

boss

はくちゃん
今、活動期だそうです。
黒い服着て出かけないようにネ!
by boss (2011-09-07 00:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。