SSブログ

スズメ蜂の襲撃 [事件]

仙台へパソコンを持たずに行っていたのと、

その後ちょっとした事件がありまして・・・・

パソコンに触れませんでした!

 

事件は、台風がやってくるという日に起こりました

台風が近づくと私のめまいはひどくなるので、

2,3日調子も悪かったのですが、

ほったらかしにした、庭が気になって・・・

隊長の反対を押し切って、雨が降ってくる前にと、

朝から、庭の芝刈りをしていました

 

もちろん、効き目はないのですが、虫除けレギンス&アームカバー装着

メドーセージが群生しているので、大きなはさみを持って

バッツンバッツン切っていました

その上にある、夏椿(沙羅)の木に、ツタが絡まっていたので

思いっきり引っ張ったら・・・・

黒い軍団に教われました

ブォーンっという鈍い音を立てながら、向かってきました

あっという間に、私の腕を攻撃

手で追い払っても、攻撃してくるし

刺した蜂は、取れないし、

痛い痛いと逃げ回り、表玄関側の水道で、刺された部分を洗い流しました

なんと、左手1箇所・右手3箇所も、刺されてました(悲)

 

すぐに、プクーっと晴れ上がり

強烈な痛みに襲われました

 

すぐに近所の病院へ行きましたが、

処方されたのは、アルゲンと、軟膏だけ

具合が悪かったら、午後も来てとのこと

 

しかし、痛い!

こんな大きな、巣がありました

P1020404.jpg

すぐに市役所へ連絡し除去してもらいました

こんなに腫れて、痛くて眠れない2晩を過ごしました

だって、両手使えないから、辛かったのよー

P1020409.jpg

やっと良くなって、パソコンが打ててます

撃退、敵討ちの様子は、また明日ね


nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 8

銀四郎

ハチ苦手…
以前、外に干してたパジャマの中に入ってておケツ刺されたの。。。
by 銀四郎 (2011-09-05 05:45) 

はくちゃん

おはようございます
大変なことに。。。
きれいな『手』が。。。
更新がなかったので心配でしたが、復活よかったです
(^^)/

by はくちゃん (2011-09-05 06:39) 

jirorin

うっっっっっ。なんてことに…(T0T)。
ハチは2度以上刺されると、
アレルギー症状が出て危険なんだとか。
もう刺されないように気を付けてくださいね。
by jirorin (2011-09-05 18:06) 

なっとう娘

先ほどは・・・^^
痛々しい写真ですね・・・
お大事にして下さい♪
by なっとう娘 (2011-09-05 22:41) 

boss

ぎんちゃん
おケツ、刺されたの?
それは大変でしたね!
「おケツ」茨城弁だって知ってた?
by boss (2011-09-05 23:57) 

boss

はくちゃん、ご無沙汰してました。
綺麗な手、・・・・嬉しいことを(^^)
今、悲惨な手になっています。
by boss (2011-09-05 23:59) 

boss

ぢろちゃん
これはとても辛いよーー
もう抗体持ってしまったらしいから、次はやばいですね。
しばらく、庭へはいけません。
by boss (2011-09-06 00:00) 

boss

なっとうちゃん
今日は、どもども!
あれから、おばの家で梨を頂きました。
とてもおいしかったです。
ありがとうございました。
そして、病院へも行ってきました(TT)
by boss (2011-09-06 00:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。