SSブログ

真似した、コーンスープ [ランチ]

先日のアルゾーニでの、冷製コーンスープが

美味しかったので、早速作ってみました

今年は一度に沢山のとうもろこしを頂いたので、

生のまま冷凍してあったのです

 

電子レンジで、解凍して、身を削って

コンソメスープで煮てから、バーミックスで粒状に・・・・

豆乳を混ぜながら、荒めに漉しました

温かくても美味しいけど、冷やすとまた甘みがよく出て

美味しいスープになりました

近くに出来た、ペシュの海老卵サンドと一緒に、

今日のおひとり様、自宅ランチ!!

初めて食べましたが・・・・ 

このサンドイッチ、中にクリームチーズが入っていて

パンもふわふわで

めちゃくちゃ美味しいです

2011071912120000.jpg

ペシュと言えば

これ!

ラウンドロールが、有名なんですよね

トマト味とメープル味を、買ってきました

明日の朝ごはん用と、明日のお弁当はサンドイッチだなっ!

2011071912130000.jpg


nice!(7)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 9

ひろちゃん

手作りのポタージュおいてぃそう~
今日のランチはそうめんとキムチでした~
by ひろちゃん (2011-07-19 13:39) 

ひろちゃん

おデート木曜日か金曜日は如何でしょう?
理由は雨降りじゃない方がいいかなと
by ひろちゃん (2011-07-19 13:42) 

jirorin

おしゃれなランチですね^^。
by jirorin (2011-07-19 19:36) 

mau

バーミックス、買ったけどあんまり使ってないです。
コーンスープ頑張ってみようかな?
by mau (2011-07-19 20:13) 

boss

ひろちゃん
了解!!
仕事中ランチに、キムチいっちゃたの?
by boss (2011-07-19 20:46) 

boss

ぢろちゃん
このサンドイッチがおしゃれな感じなので、
気取ってみました^^;
by boss (2011-07-19 20:47) 

boss

mauちゃん
バーミックスは、もっぱらこういうスープ系にしか
活用してないんですがね・・・
コーン以外にも、かぼちゃやサツマイモでも
女子好きのスープが楽しめますよ^^
by boss (2011-07-19 20:49) 

はくちゃん

こんばんは
おいしそう~
手作りスープ、良いなぁ
素敵なランチですね
おデートは、金曜日の方が確実かもね

by はくちゃん (2011-07-19 21:19) 

boss

はくちゃん
手作りスープ
男子でも簡単に出来ますから
イケダンのはくちゃんもどうぞ!
by boss (2011-07-20 13:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。