SSブログ

七右衛門の蕎麦 [美味しいもの]

桜土浦インター近くの蕎麦屋

月に1度は食べたくなるお気に入りのお蕎麦屋さん

2011062612230003.jpg

いつもはせいろなんだけど、

今日は、めかぶ蕎麦にしてみた

いつもどおり、うまうまーー

めかぶの分、量が多めになってしまって食べきれず・・・・

2011062612230000.jpg

連れ合いの隊長は、きのこ汁せいろ

えのきだけまわって来ました

きのこのだしが効いてて、美味しい1品

2011062612230001.jpg

もちろん、サイドオーダー天ぷらは必須です

今日は舞茸天

舞茸4個と、ピーマン1切れ

デモね、最近天ぷらの揚げ方が違うんだなぁー

もっと色が薄くて、花が咲いたように揚がってたんだよなー

おばあちゃんが、変わったのかな?

2011062612230002.jpg

昼ごはんに、蕎麦と天ぷらを食べたのに・・・

夜に、母から大きな大きな海老の天丼の差し入れあり

天ぷら1日だった・・・・

 

 

 


nice!(9)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 8

はくちゃん

おはようございます
桜土浦ってほとんど行かないんですが、今度食べに行ってみよう

by はくちゃん (2011-06-27 08:36) 

ひろちゃん

近いですな…
両方おてぃそう!!
けどソバは食べられないの…好きなのに
by ひろちゃん (2011-06-27 08:59) 

jirorin

そばに天ぷら。いいですね^^。
by jirorin (2011-06-27 22:34) 

銀四郎

うぅ…昨夜のディナーは緑のたぬきだった僕。。。
by 銀四郎 (2011-06-28 05:07) 

boss

はくちゃん
Welcome!
桜土浦インター降りて、土浦方向
354沿いです。
メニューの多さに迷いますが・・・・
by boss (2011-06-28 10:19) 

boss

ひろちゃん
Welcome!
最近うどんにも力を入れてるようなんだ・・・
食べたことないんだけどね;
by boss (2011-06-28 10:20) 

boss

ぢろちゃん
Welcome!
歳とともに、日本の味が必になってます。
蕎麦と寿司は捨てられません;
by boss (2011-06-28 10:22) 

boss

ぎんちゃん
Welcome!
体調悪かったんですよね?
それなのに、インスタントじゃだめよ~
忙しいのかしら?
by boss (2011-06-28 10:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。