SSブログ

ガンバロウネ [徒然]

香港で一夜を過ごし、香港の事務所へ顔を出すと

本当に日本へ帰るのか?

このままいてもいいぞ!

2チョイスだ!

ここでも、2チョイスっ

もちろん帰ります!

みんなが財布から香港ドルを、くれました

香港島のエアラインカウンターへ行き

直接交渉、15:20発が取れました

そのまま、電車に乗り、空港へ

30分で着くんですね・・・早い!

 

近所の友人から、もうスーパーに食料がないから

成田で調達しておいでと・・・・ 

帰宅前に、24時間の成田のイオンへ寄ると

クローズ

やまやへ寄ると、酒臭い・・・・

割れたんですね・・・

水はもうありませんでした

セブンイレブンにも、食べ物はなかった

ひしひしと、恐怖が・・・・

 

帰宅した我が家は、会社の子達が暖房をつけておいてくれたので暖かかった

ここが一番、割れたかな

こまごました飾り物が多いんですよね・・・反省します

DSC03898.jpg

花瓶も割れてびしょびしょでした

DSC03897.jpg

お風呂のふたは落ちてたったのか?

DSC03910.jpg 

かなりローリングしたようです

DSC03911.jpg

壁のものは落ちましたね

この花瓶も落ちていました

DSC03896.jpg

一番ひどかったのは、書斎

積み重ねていた本が崩れ、

買いすぎのCDが崩れ

これを機会に、大掃除をしています

地震の前から、こんな状態だったんじゃないのか?

と、香港のクリスに笑われました

DSC03905.jpg

このように、私が住んでいる茨城県県南部で、こんな感じです

 

仙台は、私の第二の故郷

商売をしていて忙しかったので

小さいころから学校が休みになると、

仙台へ送られます

休みいっぱいを仙台で過ごしていました

小学校から高校までいつも・・・・

母の妹は私の母、従姉妹は姉妹同様です

家は無事でした

でも、近くまで津波が来たそうです

今は、避難所や、親戚の家にいます

まだ、閖上のかずおおんちゃん

荒浜のおばちゃん、わからない・・・・

閖上も、荒浜も、もうないよわ・・・・

亘理の従姉妹が電話で言いました

昨日、白石の従姉妹がやっと、電話をしてきてくれました

それを伝えると、号泣

電気がないので、テレビが見れないそうです

たまに見ても、三陸とかの情報で、宮城の様子は知らなかったようです

松川浜・相馬・新地・坂元・山元町

見覚えのある慣れ親しんだ町の映像に涙が出ます

そして、いつも叔母と行った閖上市場

名取市・・・・

耐え忍んでください

ガソリンが流通したら、手伝いに行きます

まだまだ、余震が続く毎日です

慎ましく、過ごします

 

がんばりましょう

みんなの無事を願ってます

 

 


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 4

ひろちゃん

お帰りなさい〜
同じ市内でも情報が全く入らないらしく
友人は海沿いの惨事を知らなかったみたいです
ぢろ氏も言っていたけど
茨城は報道さえもほとんどされなかったので
親戚経由で断水や食糧不足というのを知りました
by ひろちゃん (2011-03-17 10:18) 

boss

ひろちゃん
どもです。
ただいまーー
土浦市でも未だ旧新治地区が断水だそうで・・・
今日集金に来た友人に、水を差し入れしました。
ひろちゃん、通勤のガソリンは大丈夫なの?
by boss (2011-03-17 17:50) 

銀四郎

とりあえず無事で何より。
僕のお袋の実家は新地町、相馬周辺に親類が集中してるんで今回津波でやられちゃった。
僕も夏休みとか福島で過ごすコトがあったんで想い出たくさんの地域。
残念でなりません。。。

しかし、茨城はモノ不足だね。。。
by 銀四郎 (2011-03-18 05:28) 

boss

ぎんちゃん
新地の駅、すごかったですね。
ご親戚はご無事ですか?
駆けつけてあげたいけど、原発で、またまた
大変ですよね。

ガソリンが、問題です。

by boss (2011-03-18 22:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

がんばろうね頑張ろうね ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。