SSブログ

頑張ろうね [徒然]

亘理町荒浜の、叔母ちゃんの無事は確認されました

同じ町の友人家族も避難所にいることが、わかりました

名取市閖上の一夫おんちゃん家族、避難所にいてくれることを願うばかりです

家は、土台だけが残っていることが確認されました

 

ここ、茨城県県南部では、

いわき市などから、避難してきた方が続々と到着しています

昨夜、近くのコンビニで避難してきたという3家族の方と遭遇しました

菓子パンや、揚げ物を大量に購入されていました 

我が家の近くに住まわれるそうです

私も何か、力になれることをしたいと思います

 

同じ市民でも、まだ水道が復活してないところもあります

復活は来週になるとか・・・・・

 

こうしている間にも、余震があります

地震になれてしまっている感じもあります

しかし、またいつか・・・・と考え

水もストックし、大事なものを常にそばにおいて行動しています

ガソリンの手に入らない今、自転車です

ずっと乗っていなかったロードバイクを、貸していた親戚の子から返却してもらいました

リュックを背負って、買い物です

 

家の中の整理整頓、日々の省エネ

甘えてた自分へ、ちょっと喝です

 

寒い日がぶり返しました

皆様、ご自愛ください


nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 6

ひろちゃん

無理しないで下さいね
重いモノはそちらへ行ったついでに持って行きますよ?
by ひろちゃん (2011-03-18 10:34) 

ガンガンガン速

初めまして。
アメリカ在住のため、一番ひどい被災地のニュースは
よく入ってきますが、茨城県もまだまだ大変な状況にあることを、
茨城出身の友達に聞きました。
どうぞお体ご自愛下さい。
by ガンガンガン速 (2011-03-18 13:07) 

jirorin

心配されている方の無事が分かってよかったですね。
マスコミも、インパクトのある情報垂れ流しではなく、
安否情報に時間を割いてほしいものですね。
by jirorin (2011-03-18 20:17) 

boss

ひろちゃん
どもです。
ありがとうございます。
本当だったら、今日お会いできたのにね・・・・
by boss (2011-03-19 10:46) 

boss

ガンガンガン速さん
始めまして、ご訪問ありがとうございます。
茨城も津波で家が破損されたり
未だライフラインが復旧されてないところも多いんです。
こんなときこそ、質素にがんばっていこうと思います。
海外だと、情報も入らず不安ですよね。
ありがとうございました。
by boss (2011-03-19 10:52) 

boss

じろちゃん
どもです。
そうなんですよね。
いつも同じ場所だけでなく
いろんな場所ニュースを流してほしいものです。
視聴率が一番稼げるニュースなんでしょね。
by boss (2011-03-19 10:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ガンバロウネガンバろうね ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。