SSブログ

断捨離 [徒然]

今流行の、断捨離

最初、この言葉を仲良しの婆金さんから聞いたとき

何言ってるのか?わらなかった・・・・・ 

 

「断」
入ってくるいらない物を断つ
レシートや期限のわからない割引券etc.
「捨」
ガラクタを捨てる
着なくなった服や読まなくなった本etc.
「離」
執着心から離れて「自在」の空間へうつる
元彼とのペアリングやプレゼントetc

 

 

なぁーるほどね

10年ぐらい前かな?

友人の友人が、これを実行していた

ブログで、今日はごみ袋何個・・・等々upしてた

面白くて、ずっとロムしてた

このところ、ゴブゴブだったけど

この人、今、断捨離の有名人

あら~~

時代のさきがけ、知ってたジャーーーン

 

だから、私もやってます

先週の火曜日→8個

先週の金曜日→6個

今週の火曜日→4個

さてさて金曜日は????

2011030210230000.jpg

たまりにたまった、紙袋も処分してみたよ

気持ちえぇーー

 

 


nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 4

ひろちゃん

私もやろうかなぁ…
典型的なのが私のバッグ
どんどんわけわかめになっていくの~
ちなみに…牡蠣は仙台に行きますよ~
by ひろちゃん (2011-03-02 11:55) 

boss

ひろちゃん
どもです。
バック大臣な私は、ハンパない・・・
でも、捨てるには惜しいし
使わないちゃっ、使わないし・・・
しかし、日に日に少なくなっていくクローゼットが
快感です。

仙台、いいねっ
あたくし、すごく詳しいんだけど・・・
by boss (2011-03-02 17:07) 

jirorin

私もバッグ大好きで、これは捨てられないかも^^;。
それ以外は、4月の職場復帰に向けて、
いろいろと整理している最中ですよ^^。
by jirorin (2011-03-03 18:26) 

boss

jirorinちゃん
どもです。
エコバックだけでも、どんだけーーーって感じじゃない?
by boss (2011-03-03 19:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

もう春?断捨離② ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。