SSブログ

妖怪ロード [観光]

ここ境港市は、鬼太郎で有名な水木しげる出身地だそうな

そんなわけで、町中が鬼太郎一色

 

タクシーや・・・・

蟹ツァー (61).jpg

街灯も・・・・

蟹ツァー (62).jpg

トイレの案内までも・・・・

笑えるよねーーーー

蟹ツァー (65).jpg

そして・・・・

本物と言いたいけど・・・・?

ガリガリヒョロヒョロな、鬼太郎くんでした

ご苦労様です

蟹ツァー (57).jpg

こちら、水木先生ですね

蟹ツァー (55).jpg

約800mぐらいの商店街の両側に

100体?ぐらいのブロンズ像が点在します

 

bossの大好きな、ぬりかべーーー

意外に小さかった・・・・

蟹ツァー (67).jpg

鬼太郎とおやじ

蟹ツァー (69).jpg

おやじアップ

蟹ツァー (76).jpg

ねずみ男

みんなが触るから、ブロンズ色になっちゃったね

蟹ツァー (78).jpg

下駄

蟹ツァー (74).jpg

橋の欄干に横たわるぐうたらなねずみ男

蟹ツァー (84).jpg

記念館もあります

蟹ツァー (80).jpg

ラーメンまであります

蟹ツァー (79).jpg

買おうか?最後まで悩んでました

蟹ツァー (71).jpg

お酒もあるのね

ここの酒屋さんは、有名だそうで・・・・

もちろん酒好きの彼女は買ってましたよ!

蟹ツァー (73).jpg

おやじ・・・・

上品な練りきり和菓子にされちゃいました

この日は、6人なった熟女に

かぶりつかれちゃいました

蟹ツァー (81).jpg

かぶりついた熟女6人

蟹ツァー (87).jpg蟹ツァー (88).jpg

妖怪ロード、まだまだ続きます[手(チョキ)]


nice!(5)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 5

コメント 1

boss

meguriさん
rie-klavierさん
あんぱんち~さん
ほりけんさん
ぎんちゃん

ご訪問&niceをありがとうございます。
by boss (2010-04-01 23:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

目の前は、日本海妖怪神社 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。