SSブログ

蟹、食べ行こう! [観光]

冬の日本海の蟹が食べたくて・・・・・

念願の、蟹ツァーを決行しました!

行き先は、鳥取県皆生温泉[いい気分(温泉)]

 

米子空港に到着した、熟女5人は

丁重なる観光案内を受けながら、島根県松江市内へと向かいました

なんてったって、中国地方は初めて・・・・

低い山や、左右どちらを見ても海? 

見るものすべてが珍しい 

 

そして、雲州人参(高麗人参)の畑を見ながら

大根島を通り、中海を渡ったり

蟹ツァー (1).jpg

左奥に見えるは、象の檻

巨大な円形ケージ型アンテナです

ニュースでは見たことあったけど、初めて見て興奮!

この地に、もあるんですね

蟹ツァー.jpg

大陸が近い事が、良くわかりました

蟹ツァー (2).jpg

まずは、松江城堀川めぐりで観光気分にならなくては・・・

本来ならば、こんな感じ

雪景色の中を廻ります

堀川3.jpg

おこたの船です

堀川1.jpg

でも、先週から春のような暖かさ

そして、この日はまた寒さがぶり返しては来たけれど

10度以下にはなっていません

堀川2.jpg

船頭暦3年目のおじさんの案内で50分の船旅です

蟹ツァー (12).jpg

武家屋敷の風情を見ながら・・・・・

船頭さんのお歌も聞けました(橋の下onlyでしたがね)

蟹ツァー (14).jpg

下船後は、武家屋敷へ向かってGo!

ここは、ドラマや映画の撮影もされるらしいですよ

車さえなければ、江戸時代へタイムスリップって感じでしょうか

蟹ツァー (18).jpg

塩見縄手城下町

縄のようにひとすじにのびた道路のことを、縄手というそうです

この武家屋敷に住んでいた塩見小兵衛が、異例の栄進をしたため、

それをたたえてこの通りを塩見縄手と呼ぶらしいです

蟹ツァー (17).jpg

すっかり冷え切った身体に、暖かいものを・・・・

蟹ツァー (20).jpg

鴨南蛮で、腹ごしらえ

相棒は、ぜんざいを頬張ってました

そして、その他熟女は熱燗

そりゃぁ~温まったよね!

蟹ツァー (21).jpg

また起こしやす

はい!また来ます!

蟹ツァー (19).jpg

さぁ、蟹のお宿へ向かおう!!

 


nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 2

銀四郎

カニもいいけど…
そろそろ、ひたち海浜公園オフやるよ。。。^^
by 銀四郎 (2010-03-08 07:01) 

boss

ぎんちゃん
うぉっ
いつ頃かな?
by boss (2010-03-08 08:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。