SSブログ

手芸部・小物つくりクラブ [手芸部]

先月の事なんだけど・・・

国際キルトショーへ行ってきました

何故に突然?

義母が、キルトを始めたと言うので、

じゃあ、勉強のためにと

嫁のbossは、チケットを買って一緒に行ったわけです

ハワイアンキルトで有名な、キャシー中嶋さんの作品です 

 

 

2010011910480001.jpg

タペストリーの女性が、彼女の亡くなった娘さんそっくりで、

胸を打たれました

2010011910480000.jpg

お花まで、キルトです

2010011910490000.jpg

こちらは、ビーズ刺繍で有名な

田川啓二さん

2010011910490001.jpg

こんな部屋、欲しいーーーー

2010011910500000.jpg

このクッション欲しいーーーー

2010011910510000.jpg

花火もありました

2010011912210000.jpg

で、ですよ!

沢山の作品を見て、義母が感化されて、

これからのキルト作りの助けになるかなぁーと思ったわけです

でも、義母の口からは、後ろ向きな発言しか出てきませんでした

そして、彼女が気に入ったのがこのバック

10番の方です

そして、欲しい!お医者さんへ行くのにこのバックが便利!

でも、このバックは売り物ではなく

作品見本なんです

そして、キットが売ってるわけではありません

2010011911440000.jpg

あまりにも、欲しがる義母のために

布やその他諸々、購入しました

しめて、15000円

そして、bossもバックを作ろうと、

布を購入

しめて、2000円(安いだろーーー!)

2010012010390000.jpg

で、作ったのがこれ

可愛い?????

レースのチャックまで付いてるよーーー

裏も可愛いよー

裏地つきだよー

かなり気に入ってます

 2010022621090000.jpg

で、義母のバックは?

もちろんちゃんと、作りましたヨ

見本10番のように!

ひとつ違ったのは、茶色い部分が上のほうに来ちゃったこと

しっかりと、見本と違うと言われました(覚えてたんだ!)

で、生地が余ったので、3個も出来ました

(画像はない・・・・・)早々に持って帰られました

5000円下さいました・・・・・・・・赤字だなっ

 

て、ことで、

boss的、手芸部発足です!

部員1名ですがねっ

 

 


nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 5

jirorin

バッグ、すごくかわいいですね^^。
by jirorin (2010-02-27 11:22) 

婆金

作って作ってーーー
かわいいよーーーー
欲しいよーーーー
一人手芸部頑張ってーーーーふれーふれー

by 婆金 (2010-02-28 23:15) 

boss

jirorinさん
ありがとうございます。
自分でも、気に入っちゃってます。
by boss (2010-03-03 18:56) 

boss

婆金
はぎれあるよーーーーー!
by boss (2010-03-03 18:57) 

boss

rie-Klavierさん
xml_xslさん
Cocoa母ちゃん
Nice・ご訪問
ありがとうございます

by boss (2010-03-04 11:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。