SSブログ

バレンタインカップルプラン④ [癒し]

たらふく夕ご飯を食べたら、

今回のたびのメインイベントへ出発です

大内宿ナイトツァー

さすがに、隊長の車でも

アイスバーンの道は、恐い・・・・

芦ノ牧温泉の集合場所までは

ホテルのバスが送ってくれます

大川荘からは、13人が出発しました

大内宿ナイトツァー.jpg

観光バスに乗って、会津観光協会の方から

大内宿の歴史などを聞きながら、20分ぐらいのドライブ

これが、江戸時代の明かり

家の軒先に、屋号の提灯が灯ります

昔はろうそくでしたがね・・・・

DSC01054.jpg

明かりも少ないし、ピントもすべて雪にあたってしまいます

DSC01053.jpg

豪雪地方みたいでしょ!

DSC01052.jpg

でもね・・・・

こんな雪の中、江戸時代にタイムスリップしたようで

JINのおおさわたかおぉぉのきぶんでありんす!

DSC01051.jpg

この50軒ぐらいの家々に、ちゃんと住んでいるんですよ

DSC01050.jpg

隊長と二人だって恐いくらいの暗闇ですが・・・・

ツァー30にんぐらい?だと、賑やかです

DSC01049.jpg

でも、地吹雪ツァーになって、前が見えません

DSC01048.jpg

萬屋で、栃餅を頂きます

夕食でお腹がパンパンだけど、せっかくなんでよばれますっ 

きな粉味で、美味しかったですヨ

 

実は、大川荘では8時半から

餅つき大会があったのよ

あんこ餅が、目の前をちらついたけど・・・・

栃餅食べれたから、許してやっぺっ

DSC01059.jpg

13代目の萬屋さんが、お家のいろんなお話をしてくださいました

囲炉裏の上にあるのは、岩魚です

岩魚の骨酒にすると、うめぇーそうです

あたしゃぁー興味ない・・・・

ふぐのひれ酒の方が好きだなや・・・・

DSC01060.jpg

寒いと思ったから、沢山着込んで

ころころっ

スノーブーツを履くのに転がりそうでした[がく~(落胆した顔)]

今日だけで、20cmは降ってるね

DSC01062.jpg

 


nice!(5)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 5

コメント 3

銀四郎

ナイトツアーってのもロマンチックですね^^
by 銀四郎 (2010-02-20 09:31) 

boss

ぎんちゃん
でも、寒かったですよーーー
by boss (2010-02-20 22:43) 

boss

jirorinさん
xml_xslさん
はなラブさん
ne-klavierさん
ご訪問・niceを
ありがとうございました。
by boss (2010-02-21 08:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。