SSブログ

オバマ演説集 [徒然]

生声CD付き [対訳] オバマ演説集

生声CD付き [対訳] オバマ演説集

  • 作者: CNN English Express編
  • 出版社/メーカー: 朝日出版社
  • 発売日: 2008/11/20
  • メディア: 単行本
買っちゃったよ[わーい(嬉しい顔)]
ミーハーだから・・・・
結構よかったよ[手(チョキ)]
テンションあがって来るんだよ[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
どこかの美容室では、BGMにかけてるらしい・・・・ 
でも、ビーズ教室のBGMには向かないわね[あせあせ(飛び散る汗)]
遊びに来た後輩が、
「これ!全部解かるの??すごーーーい[exclamation×2]
って、言いやがった・・・・[がく~(落胆した顔)]
解かるわけないでしょ[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][むかっ(怒り)]
でも、解かる所もある[ひらめき]
そんな時、なんか嬉しい・・・・[黒ハート][ぴかぴか(新しい)]

nice!(4)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 7

ぎんちゃん

ホント、演説の天才ですね。
世界のリーダーとして今後を期待したいもんです^^
by ぎんちゃん (2009-01-23 07:32) 

jirorin

私もこの本を只今注文中です。
なんかカリスマ性を感じますね^^。
by jirorin (2009-01-23 20:07) 

boss

ぎんちゃん、ようこそーーー
この演説の文を作っている人は
27歳なんだって・・・・
若いのに凄いヨネーーー

by boss (2009-01-23 22:37) 

boss

jirorinさん、ようこそーーー
やっぱり・・・・
なんか世間が騒いでると欲しくなっちゃいますよね。
by boss (2009-01-23 22:38) 

boss

ひろちゃん
nice、ありがとうございました。
by boss (2009-01-23 22:38) 

norinori

恥ずかしながら、我輩も注文してしまいました。アマゾンで。
しかも「オバマ 変革の時代」というCD付きの演説集と「バラク・オバマ」というDVDも・・・・
分かる分からない関係なしに「保存版」となっているとつい注文してしまって・・・・
そのうち大統領就任演説も出ると思います。
悔しいくらい魅力的で力強いリーダーですなぁ。我々もそういうリーダーを選びたいものです。
by norinori (2009-01-24 09:18) 

boss

この本、相当売れてるらしいです。
宮沢りえの写真集と同じ出版元らしく
その時以来の出荷数だとか・・・・

就任演説・・・期待しちゃいます。

「何故、今日、男性も女性も大人も子供たちも
 異なる人種、違う宗教を持つ人々たちが
 こうして大統領就任式に集まることができたのか。
 約60年前、  人々に差別を受けながらも
 片田舎のレストランで働いていた父親の息子が、
 何故、今こうして皆さんの前で、
 大統領就任のスピーチをしているのか。
 
 この事実こそ、我々アメリカの自由であり、
 そして、世界に誇るべき信条なのである。」

長くなりましたが、
ここ凄く私が感動したところでした。
(訳、間違ってるかも・・・・)
言葉だけでない、真のリーダーシップが
問われますよね。
私達も頑張りますか・・・・
by boss (2009-01-24 10:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今日のお題初雪! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。