SSブログ

女子高仲良し会 [美味しいもの]

去年の高校の同窓会以来

まめに女子高仲良し会を開催しています

ランチを食べて、ビーズアクセサリーを作る

このパターンで、集まっています

 

今日のランチは、牛久市にある

蓮根屋

12時ごろ行ったのですが満席

30分近くまって、案内されました

みんな、予約しているみたい

お目当ての限定10食の豆腐御膳は、売り切れ

bossは、お魚にしました

箸置きはもちろん蓮根スタイル

P1020335.jpg

つき出しの、おそうめん

柚子こしょうを添えていただきます

冷たいのにしましたが、きゅうりにわかめも美味しくて

おかわり!!って、言いたくなっちゃいました

P1020336.jpg

サラダはノンオイル青紫蘇ドレッシングをチョイスしました

カリカリワンタンの皮や、水菜、季節の野菜が美味しかったです

P1020337.jpg

お魚の御膳です

フキの煮物・お漬物・フルーツコンポート

名物のお芋の上げ団子

枝豆ととうもろこしのご飯です

P1020339.jpg

お刺身です

とても綺麗な飾りつけ

P1020341.jpg

かさごの揚げ煮(八丁味噌味)

季節の野菜の素揚げが添えてあります

いいお味に仕上げてあったので

ご飯がすすんじゃいました

P1020340.jpg

 

友人のあさり丼

すごい量でしょーーー

P1020338.jpg

もうひとりは、ローストビーフ丼

美味しかったですよー

P1020342.jpg

平日は、おばちゃま達で、満杯のお店

休日の今日は、20~30代のお姉さま達でいっぱいでした

そこに混じって、もうちょっと上のお姉さま方のランチ

接客もよく、美味しいひとときが過ごせました

 

次は、絶対予約しようっとっ!!

 


nice!(6)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 5

jirorin

いろいろ食べたい女子にはぴったりのお膳ですね^^。
by jirorin (2011-08-21 07:30) 

はくちゃん

おはようございます
蓮の箸置き、良いですねぇ
雨だねぇ~

by はくちゃん (2011-08-21 08:29) 

はくちゃん

こんばんは
今日は、ありがとうございます
すご〜く、楽しかったです
また遊んでね

by はくちゃん (2011-08-21 22:03) 

boss

ぢろちゃん
このお店、気に入ると思いますよ
by boss (2011-08-24 00:35) 

boss

はくちゃん
本当にお世話様でした。
はくちゃんは癒し系なので
いいですねー
by boss (2011-08-24 00:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。