SSブログ

アナログテレビ [徒然]

アナログテレビの最後を見ようと、

わが家のテレビを見ておりました

 

わが家の液晶テレビは出始めてすぐに買ったので、

地デジ内蔵はしていません

今では信じられないくらい高くて

値段的には40万円ぐらいしたんだよっ

いつも人より早くいろんなものを買ってしまうので、

流行るころには、時代遅れの方になることが多いの

 

なので、うちのテレビは、ケーブルテレビを使ってデジタルにしているわけで

アナログも見れるの

 

と、いうことで

カウントダウンをしながら、アナログのチャンネルを見ておりました

5.4.3.2.1・・・・・

あれぇ??????

そのまま

ブルーになりません!

ここは茨城だから、東北に近いから

電波が近いのか?

いろいろ考えてて?????

 

私の車はアナログだったからと思い

チェックしてみました

2011072412260001.jpg

なってるじゃん!

って、家のテレビは?????

アナログって、右上に出てるけど

今も見れてます!


nice!(7)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 8

はくちゃん

こんばんは
さっき、テレビでその瞬間をいている特集をしていましたよ
ケーブルテレビ経由だから見れるのかなぁ

そうそう、石岡のお祭りは関東3大祭りなのですごいんだけど、柿岡のお祭りは、小さなゆる~いお祭りなの

by はくちゃん (2011-07-24 23:35) 

boss

ケーブルテレビに、つながってるので、
2015年まで見られるみたいです。
でも、カウントダウンしてたのに・・・・
がっかりでした。
石岡のお祭りは高校時代
ナンパされ目的に、行ったことが・・・・
by boss (2011-07-25 01:12) 

ひろちゃん

家もケーブルテレビ…
元々新幹線から出る妨害電波の関係で
私の家の近辺はほとんどの家がそうなの
by ひろちゃん (2011-07-25 06:00) 

boss

ひろちゃん
新幹線、近いんですね!
うちの実家も常磐線の影響で
全然だめで、工事の人が苦労してました。
どーにかこーにか、写った感じです。
by boss (2011-07-25 08:12) 

jirorin

やっぱりケーブルテレビだったんですね^^;。
県南の方は多いと聞いていたので、
もしかして…と思っていたのですが^^;。
by jirorin (2011-07-25 18:05) 

mau

家もケーブルなんです。
宮城は3・31まで遅れるそうですが、ちょっと楽しみにしてたのに。。。。
by mau (2011-07-25 22:28) 

boss

ぢろちゃん
そーなんです。
カウントダウンして楽しみにしてたから
変わらなくて、すごくがっかりっ
by boss (2011-07-26 01:02) 

boss

mauちゃん
ぢゃぁ、3月に宮城でリべんジしようかしら・・・
by boss (2011-07-26 01:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

土曜丑の日、鰻の日ゴーヤの成長 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。