SSブログ

今日のお題たち [ビーズアクセサリー]

これは、2月に公民館講座でやったものです

シャワー台のブローチ

卒業入学式のこの時期に、毎年ブローチを作っています

1月に作ったパールのネックレスとお揃いになります

白いパールのネックレスよりおしゃれな感じになりますよ

でも、やはり皆さんシャワー台は苦手のようです

2011022321380001.jpg

3月の1回目は、日本を留守にしていたので

生徒さんは、お家でビーズになりました

フリンジネックレス

k260524_sub1.jpg

 

シンガポールのアラブ人街で、ビーズ屋さんを見つけました

アニマル柄が大好きなbossの好みにぴったりのビーズが見つかりました

2011032321300001.jpg

もっと買って来ればよかった・・・・

2011031115030001.jpg

天然石を中心に置いてありました

安いか?

うーん、微妙ですが・・・・

雰囲気はとてもステキなお店です

2011031115030000.jpg

こんなお店で1日作品を作りながら、店番をやってみたいなぁ

私の作品は、この店でウケルとか?想像していました(笑)

 

でも、このお店で、ビーズを見ている時、

ちょうど日本では大地震が起こっていたんですね

 

この時私は、このアラブ人街の雰囲気に引き込まれ

ワープしたかのように、中東の雰囲気に浸っていました

2011031115040000.jpg

 

 

そして、4月の桜の季節に合わせて

ヴァンクリフ的なネックレスを!!

春らしい作品に仕上がりました

2011041401310000.jpg

 

そして、今挑戦中なのが・・・・

これ!

友人の婆金さんの作品です

2011041213390000.jpg


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。