SSブログ

東北からの贈り物・・・・ [地震]

ご無沙汰しました

まだまだ余震が続き、みんなは大丈夫ですか?

 

ここ茨城では、直下型の地震が頻発し

ドンッという、下から突き上げる地震がよくあります

初期微動がないから、突然の揺れにびっくりしてしまいます

そんな地震があったときは、しばらく背中の震えが止まらず

困ります

そして、いつまでも目が廻っているような感じになります

震度4ぐらいで、この症状・・・・

弱い自分に、嫌気が差したりしています

 

先日母と、今度大きな地震が起きた際の連絡方法や

避難場所を確認しておきました

古い家なので、今度大きな地震が来たら

持たないかもしれないし・・・

目の前が、大きなスーパーの駐車場なので

駐車場のど真ん中が落ち合い場所になりました

そんな時がこないことを祈っていますが・・・・ 

 

 

義叔父の遺体は確認でき、無事に荼毘に臥すことが出来ました

閖上の自宅から、舅と一緒に避難所へ避難したそうですが

避難所がいっぱいで、違う避難所へ車で移動した際に

第2派の津波に襲われた様子です

人伝に聞いたことなので、詳しいことはわかりませんが・・・・・

お舅さんは、車の中で発見され、

叔父は遠く離れた瓦礫の下から発見されたそうです

胸ポケットに入った免許証はふやけて顔写真で判別できる程度

腕時計の2点だけで、確認したそうです

 

このような方や、もっと大変な方がたくさんいらっしゃるんでしょうね

お見舞い、お悔やみ申し上げます

 

 

宮城の従姉妹から、被災地見舞いのお返しにと

東北の特産品が、送られて来ました

そんなのいいのに・・・・

でも、苦しいときにたくさん送ってもらって、嬉しかったからと・・・・

2011042615010000.jpg

海からの贈り物・・・・

この時期とても貴重なものですよね

美味しく頂きたいと思います


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

地震の影響今日のお題たち ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。