SSブログ

バレンタインカップルプラン⑤ [癒し]

DSC01519.jpg

大内宿での最大の目的

ねぎの1本蕎麦を食べなくちゃーーーー

今回は、三澤屋さんにはいってみました

外には、大根が干してあります

DSC01512.jpg

囲炉裏のある玄関で、待つこと15分

DSC01513.jpg

まずは、蕎麦茶と大根・柿の漬物です

DSC01515.jpg

岩魚

囲炉裏で焼くので、すごく香ばしく骨まで柔らかでした

DSC01517.jpg

冷たい蕎麦

大根おろしで食べます

1つは、くるみ味噌を入れ

1つは、醤油を入れます

あっ、熱燗じゃないのよ

しょうゆが入っていますのよ(笑)

DSC01518.jpg

冷たい掛けそば

とてもみずみずしいねぎで美味しそうでしょっ

でも、辛かったよーーー

いつまでもねぎ臭さが、口の中に残ってしまい

大変でした

DSC01519.jpg

カエルさんが、お見送りしてくれました

DSC01521.jpg

去年ほど、雪も降らず

渋滞にも巻き込まれず

閉じこめにもならず

雪の大内宿2回目だったので、

計画的に、スムースに旅は運びました

 

薬のせいか?、車に乗るとすぐ寝てしまうboss

車中の風景が楽しめませんでしたっ

来年は健康な身体で来たいものです

 

って、来年もバレンタインなのか?

 

番外編

大川荘のバレンタインカップルプランには

チョコケーキが、ホールで付いてきます

帰宅してから、食べました

DSC01523.jpg

DSC01525.jpg

 


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 2

boss

ぎんちゃん
jirorinちゃん

ご訪問、どもです。
niceありがとうございます。
by boss (2011-03-01 10:53) 

boss

ひろちゃん

ご訪問・niceありがとうございます。
by boss (2011-03-02 10:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。