SSブログ

香港道中~美味しかったもの・・・・~ [美味しいもの]

ブッダで、ストレッチした後は、

ディナーの約束の場所へタクシーで・・・

ついたところは、 鯉魚門(レイユームーン)

DSC01712_R.jpg

18年前、隊長とboss母の3人で、

香港へ遊びに来ました

せっかく香港へ来たことなので、隊長の父の友人

woo氏に連絡を取ってみましたが、彼はフランスへ出張中でした

そこで、彼の奥様が私達を夕食に誘ってくださり、

どこに行きたい?と言われた時に

bossは、この鯉魚門とリクエストしたのですが、

彼女には伝わらなくて、結局、水上レストランへ行きました

と、いうことで、念願かなって鯉魚門

18年経って、隊長も父の仕事を継ぎ

ビジネスで、香港へ来た訳です 

ちなみに、この奥様とは離婚したそうですが・・・・

DSC01714_R.jpg

ここは、水上生活者の方も多いところ

魚市場?って感じかな?

DSC01713_R.jpg

まずは、ミル貝のしゃぶしゃぶ

ミルクのように甘いのには、ビックリ

貝の形を見たら、食べたくなくなるけどね[あせあせ(飛び散る汗)]

DSC01724_R.jpg

DSC01715_R.jpg

DSC01721_R.jpg

DSC01716_R.jpg

竹のような貝(名前は分かりません)

ご飯のおかずに良く合いそうな味でした

DSC01717_R.jpg

DSC01726_R.jpg

上海蟹

DSC01718_R.jpg

上海蟹

今日の目的はコレです

DSC01719_R.jpg

 最後は、パパイヤで締め

DSC01720_R.jpg

1階はこんな感じになっています

ここで、オーダーするらしいです

なんせ、boss貝はキライだから

興味がなかったのよねっ[がく~(落胆した顔)]

DSC01725_R.jpg

隊長の父上に、見せたい2ショットです

hongkong (120).jpg

食事の後は、woo氏の自宅で・・・・

ワインパーティ

セントラル花園庭園辺りの28階のペントハウス

hongkong (124).jpg

屋上も、ついてます

hongkong (123).jpg

窓からの眺め

hongkong (126).jpg

あぁーーーお約束

葉巻が出てきました

海外の大物との会食では

最後に必ず、この展開になる・・・・

ワインと、葉巻について

語れなくては、Bigになれないのかな?

hongkong (127).jpg

香港最後の夜はこうしてふけていきました

 

 

 

 


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 1

boss

takagakiさん
ようこそーーー
niceありがとうございます。
by boss (2009-01-01 23:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

香港道中~ブッダ編New Year Eve ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。