SSブログ

香港道中~ブッダ編 [観光]

ケーブルカーに乗って

ブッダを見に行くと言われ、

沢山歩くから気をつけてねとも言われ・・・・・

ペニンシュラさえ寄ってもらえず(しつこい?)

行った先は、昂坪360(ケブルカー)

日本人の私達は、ロープウェイでしょう!

と、言いたくなりますが・・・・

昂坪360は全長5.7キロ、約20~25分の空の旅

車両はヨーロッパアルプスのケーブルカーと同じタイプらしい

詳しくは・・・・・webで[手(パー)]

http://www.np360.com.hk/html/eng/front/index.asp

DSC01697_R.jpg

海の上を渡ったり、ひたすら山を越えて

向かうは、世界最大の天壇大仏がある寶蓮寺

あれぇ?牛久大仏も世界一だよね??

ブッダなんて、お膝元だから別に見たくない[どんっ(衝撃)]

と、心で叫びながらもこの観光ツァーを

満喫しようと努力していました[ふらふら]

出来て間もないものだから、地元の方たちも沢山

DSC01696_R.jpg

海を越えて・・・・落ちたら嫌だよね[むかっ(怒り)]

実際にあったらしいし・・・・

DSC01699_R.jpg

結構高いんですよ!

ジェットコースター気分

DSC01700_R.jpg

喜んでるねー

DSC01698_R.jpg

駅についても、ブッダはまだまだ・・・

軽い、テーマパークのようになっています

DSC01703_R.jpg

中国風のスタバ

DSC01702_R.jpg

ちょっとーーーー

遠いヨネーーー

なんか高い所にあるんじゃない?

と、いうことは・・・・・・

スニーカー必須なわけだ・・・・[がく~(落胆した顔)]嫌な予感

DSC01704_R.jpg

と、突然友人達が奇声をあげた・・・・

偶然アメリカの友人に会ったらしい

まぁなんて偶然[あせあせ(飛び散る汗)]記念撮影[カメラ]

それにしても、こんな時のアメリカ人通しの

通常会話は早くてわかんないネーーー

hongkong (98).jpg

いよいよブッダへの階段です

ヤバイと思ったbossは、一人黙々と登りました

そして、カウントもしたよ

DSC01706_R.jpg

みんなは、ところどころ休憩したり

記念撮影をしていたけど・・・・・

私は、ただただ早く着きたかった

足腰は全然平気だったけど

一気に登った為、心臓がバクバクになりましたっ

ハローーーブッダ[手(パー)]

ハローーーboss[手(パー)]

って、言われたような[exclamation&question]

あっ

階段は、250段[exclamation×2][あせあせ(飛び散る汗)][爆弾]

DSC01707_R.jpg

こんな雄大な景色が広がってます

なんかもう夕暮れが近いかな?

DSC01710_R.jpg

こんなに高い所まで上がってきたんだよーーー

DSC01709_R.jpg

帰りには、名物

豆腐花を食べました

マンゴーシュガーがかかっていて美味しかったよ

もろ、豆腐でしたがねっ

DSC01711_R.jpg

ランタオ島といって、香港の空港のすぐ隣です

新しい香港の名物

結構楽しめました

2度と行かないだろうけど・・・・・

 


nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 3

ぎんちゃん

nice!ありがとうございました。m(_ _)m
僕のアホ顔見ちゃったんですねぇ~?(笑

ってか…bossサン夫妻のお写真も見ちゃいました!
美男美女ですねぇ~^^
by ぎんちゃん (2008-12-30 06:09) 

boss

ぎんちゃん、ようこそー
こちらこそ
nice!ありがとうございました。m(_ _)m
Zのお兄さん、チェックしときますからね。
うちは、ローバーの大助花子ですからっ
by boss (2008-12-31 09:36) 

boss

takagakiさん・Cocoa母ちゃん・jirorinさん
nice!ありがとうございました。m(_ _)m

by boss (2008-12-31 09:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。