SSブログ

香港道中~美味しかったもの・・・・~ [美味しいもの]

1日目はホテルの朝食バイキングに行きましたが・・・・

2日目からは、街中に下りていって

香港の朝食と言ったら・・・・

やはり、お粥

どんな種類があるのか分からないので、

メニューから、あてずっぽで・・・・

DSC01663_R.jpg

肉丸粥

DSC01664_R.jpg

魚丸粥

DSC01666_R.jpg

そして、あげパン?(ふ)

DSC01665_R.jpg

とっても、美味しかったのよ

特に、あげパンを入れて食べると最高に・・・・

バーミヤンでしか食べたことなかったから

本場の味に感激でした

隊長が、大学の卒業旅行で香港滞在をしていた時に

このお粥が美味しくて感激した事を

聞かされていたのですが、

信じてなかった・・・・・・boss

お粥&あげパンのファンになりました

 

お粥・・・・

昔は、嫌いだったんですよ

15年前にぐらいに大きな手術をしたんです

その後、1分粥・5分粥・・・・

1日毎に、白飯に近くなっていくんですが・・・・

絶対拒否・・・・・

何日経っても、毎日1分粥[もうやだ~(悲しい顔)]

先生も諦めて、パンに替えてくれました[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

そんな逸話があったから、

今回は、お粥発見[exclamation×2]でしたね~[黒ハート]

そんなお粥のお店の片隅で、

おじさんが肉を切っていました

食べた後に見て、ホントよかった[がく~(落胆した顔)]

DSC01662_R.jpg

 

ということで、

次の日も・・・・・

適当に頼んでみました

魚のすり身でしたが、レバーのような味でした

DSC01740_R.jpg

肉片粥

豚なのか?鳥なのか?

分からない味・・・・

でも、美味しかったのよ[あせあせ(飛び散る汗)]

DSC01741_R.jpg

そして、たっぷりのあげパン

DSC01742_R.jpg

日曜日の朝の風景

 DSC01737_R.jpg

開店前の準備で、忙しそうでした

DSC01738_R.jpg

開店前の、食堂では・・・・・

調理場でやって欲しいなぁ

DSC01739_R.jpg

中環は、坂ばかりで疲れますっ

DSC01735_R.jpg


nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 3

jirorin

たくさんのお粥。おいしそうですね^^。
そして、お粥には揚げパンが合うんですね。
よく覚えておきます^^。
by jirorin (2008-12-14 19:18) 

boss

seanさん
ようこそーーー
niceありがとうございます。
by boss (2008-12-15 02:14) 

boss

Jirorinさん
そうなんですよ!
お粥なんて・・・・侮ってました。
そして、揚げパン美味しいです!
ハワイにも、このようなお粥はありますよ!
ぜひ、探してみて・・・・
胃に優しいです。
by boss (2008-12-15 02:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今日のお題香港道中 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。