SSブログ

ほげほげ弁当~ほげほげ? [イベント]

こくぶん祭に、参加してきたよーーー

今回はお弁当が出ました[手(チョキ)]

(自腹だけど・・・・・)

  2008110211170000.jpg

「ほげほげ」とは、茨弁で作物が沢山ほくほく採れて喜ぶ様子

沢山のものを多く食べるという意味らしいよ・・・・

よく、茨弁では、ほーーーけ!(Yes)とは言うけどね・・・・

ほげほげは聞いたことがなかったけど・・・・・

一緒にイベントに参加されたクプナさん達は、知っていたわ[ぴかぴか(新しい)]

2008110211170001.jpg

ねっ[exclamation×2][わーい(嬉しい顔)]

美味しそうでしょ[手(チョキ)]


●常陸牛しぐれ煮
●那珂川の鮭炙り焼き
●さつま芋のコロッケ
●蓮根つくねボール
●煮合い
●若菜卵焼き
●常陸大黒・銀杏人参
●香の物

豪華で美味しいお弁当だったよ

ただ、おかずがありすぎて・・・・・

ご飯が少なくて・・・・・

味が濃くて美味しいから、もっとご飯が欲しくなる・・・・・

でも、豪華すぎるくらいなお弁当でした

お腹、パンパン[どんっ(衝撃)]

もちろん、イベントも頑張って踊ってきましたよーーーー[黒ハート]


nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 5

jirorin

こくぶん祭、お疲れ様でした。
フラは、県内のハラウが何ヶ所か参加したのでしょうか?
観たかったなぁ。
そして、このお弁当初めて見ました。
私の両親は茨城の人間ではないので、
こんな方言があるのをはじめて知りました。
by jirorin (2008-11-05 20:50) 

norinori

焼かりんとう、有難うございました。
おいしかったですよ。
ブログに載せました、覗いて下さい。
by norinori (2008-11-06 20:19) 

boss

jirorinさん
ようこそーーー
ひたちなかの辺りは、沢山のハラウがあるので、
見ごたえがありますよね。
でも、参加してるので他のフラが見れなくて・・・・
残念です。
食フェスタだったらしく、美味しそうな食材がいっぱいでした。
これまた、見に行けなくて非常に残念。
by boss (2008-11-08 01:14) 

boss

ひろちゃん
ようこそーーー
niceありがとうございました。
by boss (2008-11-08 01:15) 

boss

norinoriさん、ようこそーーー
無事にお渡しすることが出来て何よりでした。
楽しんで頂けたようで、こちらこそ
ありがとうございます。
by boss (2008-11-08 01:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。