SSブログ

亘理のいちご [美味しいもの]

昨年の津波で、宮城県亘理郡亘理町の荒浜地区は流されてしまった

小さい頃から、海水浴や

最近では亘理温泉が出来て、叔母の家へ行くと

お風呂は温泉へ

私にとっては、思い入れが沢山ある

苺農家の復活を知って、苺を買いに行った

ちょうど叔母の家の裏手に、鈴木農園さんが摘み取りハウスをopenさせていた

売り切れ!!

規模が小さいからすぐになくなってしまうそうだ

でも、盛況で何より・・・・

鈴木農園さんは、海に近かったから

全部流されてしまったそうだ

紹介されて、安住農園さんへ

摘み取りはやってないらしいけど、苺を求めて荒浜へ

 

腰ぐらいまで津波が来たそうだ

3.11津波ここまで・・・・・

仮設で建てていたプレハブ小屋に刻まれてあった

津波の時の状況を、切々と語ってくれた

涙をこらえるのに苦労した・・・・

 

苺をいっぱい買わしてもらった

今日はそれぐらいしか出来ないから・・・・・

P1020361.jpg

何もない泥だらけ砂だらけから、こんな立派な苺が出来た

機会があったら、食べてみてください


nice!(5)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 7

ねこじたん

とても大変で つらい事あったのに
感謝の心 って…  ポロリ(涙
by ねこじたん (2012-05-08 02:49) 

銀四郎

僕の従兄は亘理で桃作ってるんだ。。。
by 銀四郎 (2012-05-08 05:10) 

はくちゃん

おはようございます
言葉が見つからないの。。。

by はくちゃん (2012-05-08 09:08) 

boss

じたんちゃん
そうなの
こっちこそ感謝なのに・・・
by boss (2012-05-09 02:58) 

boss

ぎんちゃん
じゃあ、今度紹介してちょー
by boss (2012-05-09 02:59) 

boss

はくちゃん
皆さん、頑張ってる・・・・
by boss (2012-05-09 02:59) 

boss

皆さん
ご訪問・niceをどうもありがとう
by boss (2012-05-09 03:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。