SSブログ

浅草寺・すし屋通り [観光]

急に、アメリカからのお客様のアテンドを頼まれて・・・・

会ったこともない方を、お迎えに行くことに・・・・

 

彼は長岡からMAXに乗ってくるので

東京駅の新幹線ホームで、出迎えました

ホームページで顔は確認してたけど、ドキドキっっ!!

外国人の方は5人ぐらい乗っていたので、左右にある出口をキョロキョロ

(今の私にとって、顔を左右に振る動作は禁じられているんですが、忘れてましたっ)

意外に日本人ぐらいの背丈の人だったのでびっくりです

 

彼をエスコートして、タクシーで浅草寺へ

隊長も合流できたので、私の任務は終了!!

(意外に早く終わったわ)

 

仲見世通りを歩きながら、浅草の説明をしましたが

日本が初めてな彼は、なかなか食いついてきません

外人なのに、リアクションが薄い・・・・

浅草寺でお賽銭の説明をして、パフォーマンスすると

ノッテキタ(^^)v

 

通常とは反対に、境内から撮ってみました

P1020537.JPG

 

その後、お守りを購入したり

おみくじを引いたり

私は、珍しく 吉

いつも、大吉だからね

浅草寺は、凶が3割だそうです

通常他の神社仏閣は1割なんだそうですが、浅草寺は凶の割合が高めです

一緒に来たことのある友人たちは結構、凶を引いています

案の定、アメリカからのお客様 「凶」を引いて下さいました

ちなみに、おみくじはA sacred lot

大吉:great good luck、凶は bad luckです

浅草寺は、英語訳が書いてあるので楽です

P1020538.JPG

 

ランチで天ぷらそばを食べたそうなので

すし屋へご案内

すし屋通りの、寿司初総本店へ行きました

上寿司 3800円です

P1020539.JPG

私は、嫌いなものが沢山あったので、

お好みで・・・・・・・

大トロ1貫、800円とか、ボタン海老900円とか

書いてあると、もったいない気がしちゃって

中トロにしちゃいました

ちなみに1貫500えんです

これで、だいたい3500円ぐらい

上寿司の方がお徳な感じですね・・・・・

後から隊長に、遠慮しなくて良かったのにって言われたけどね

P1020541.JPG

アメリカからのお客様は、刺身も緑茶も大好きなようです

喜んでいただけて、良かったです

ピッツバーグから入らしたMr.S

この後、北京へ行かれるそうです

P1020540.JPG


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。