SSブログ

ヴェネツィア展へ行ってきた [癒し]

イタリアは大好きなところ

特に、ヴェネツィアは小さい頃から憧れの地でした

何故かというと、従姉妹の家にあったヴェニスの商人を読んだから・・・・

最近行ったのは、もう10年も前になってしまった

 

急に思い立って、江戸東京博物館へ行ってきた

そうこれを見るために・・・

P1020516.JPG

ベッリーニ、カルパッチョ、ティントレット、ティエポロなど

ドゥカーレ宮殿、コッレール美術館からの沢山の絵画

どれもこれも懐かしい・・・・

イタリアでは見れなかった絵画も展示されている

やっぱ、イタリアっていいなぁー

リアルト橋の大きな写真が飾ってありました

一人で行ったから、記念撮影が出来なかった(><)

P1020518.JPG

帰りは、サンマルコ広場を歩いてる気分で、イタリアを思い出しながら

両国の駅へ向かいました

チャリに乗ったお相撲さんとすれ違いました 

そういえば、15年前にはここに住んでいたんです

私もチャリに乗ってここら辺を、うろついてましたっけ(笑)

知り合いだと思って挨拶を交わした人が

夜の大相撲ダイジェストの解説の親方だったこともありました

小錦とはご近所で挨拶を交わす仲だったの

懐かしい地です

イタリアより、両国に望郷したみたい!

 


nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 3

なっとう娘

つくばで働いていた時、知り合いだと思って
挨拶しようとした人は、「笑っていいとも!」に
レギュラー出演していた筑波大の美人教授
でした・・・というのを思い出しました^^
この前、母校に行って来ました!
もう一度あの新しい校舎でJKしたい♪
by なっとう娘 (2011-10-15 21:50) 

boss

なっとうちゃん
JK・・・・あはははは
私は学校前の道ならよく車で通っているけどね。
同じ時期にいたら、面白かったね!
怖いっって、言われそうだけど・・・・
by boss (2011-10-15 23:46) 

はくちゃん

こんばんは
すっかりご無沙汰しちゃって。。。
お元気そうで良かったです
(^^)/

by はくちゃん (2011-10-15 23:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。