SSブログ

生まれてはじめての蛍を見てきた! [徒然]

今日はシンガポールはお休みして・・・・

実は、昨夜

蛍を見てきましたのよ!

どっかのひろちゃんが、誘ってくれたから・・・・

人生、初のホタル!!

 

まずは、腹ごしらえにがむしゃへ

がむしゃの女王と、冷やしを食べれるなんて・・・・感動だったわ

だってさ、女王のブログで知ったんだもの

で、ハマッタわけ

がむしゃ・・・・・でもなんだかんだと、約1年ぶりなのよ

熱いから、もち 冷やし 

うまかったよー

けどさ、完食出来なかったのが、残念

2011062218090000.jpg

女王も撮ってるわーー

 2011062218090001.jpg

んで、お目当てのホタルを見に go!!

筑波山近くの、八郷町まで来ました

って、乗せてきてもらっちゃたんだけどね

DSC02003.jpg

夕焼けに染まってきたよーー

暗くなるまで待ちだね

虫もいっぱい出てきたよん

けど、わたくし完全防備ですから大丈夫です

蚊の寄らないレギンス・アームカバー・おnewの長靴!!

DSC02002.jpg

こんなきれいな小川のあるところに、来るらしい

DSC02004.jpg

タニシ?とかがいるところがいいらしい

水が澄んでるね

肥やしの香りもしてるけどね^^;

DSC02005.jpg

すごい田舎だよー

あの奥にある、竹の囲いは何なんだろう?

DSC02006.jpg

写真では難しい・・・・

DSC02010.jpg

bossに、そんな腕はない・・・・

DSC02013.jpg

かすかに見えるの分かる?

DSC02009.jpg

ボーーーーと、写ってるでしょ!

DSC02008.jpg

あんまり意味ない写真だわね・・・ごめんね

DSC02007.jpg

ヒロちゃんが撮った写真を楽しみにしようっと・・・・

今日は、少ないって言ってたけど、

いやぁ、十分堪能しました

感動しちゃったっ

 

って、おしゃべりばかりして

帰る頃には声枯れてましたから・・・・

 

はくちゃんと、ukoさんとも、お会いしたの

とても優しそうなご夫婦で、bossと歳もほぼ同じで・・・・

14歳になるワンちゃん飼ってらして・・・・

またお会いして、おしゃべりしたいです

今度は少しオトナシクシマスんで?

よろしくお願いしますね

 

と、いうことで

念願のヒロちゃんとデートもしたし

蛍も見れたし、楽しい夏至ナイトでした

 

帰宅してから、今日のお題を作ったよ!!

ホタルを見てすがすがしい気持ちと

みんなに会えて楽しかった気分で

こんなのが出来ました

Necklace of the various form of Czechoslovakia beads

2011062301480000.jpg

 

 

 


nice!(6)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 13

銀四郎

がむしゃ食ったんだ。。。笑
近くだかん、ちょくちょく行けるんじゃん?

あっ、皆サマと逢えて良かったね!。。。
by 銀四郎 (2011-06-23 05:06) 

はくちゃん

おはようございます
あれから作ったんですか
素敵ですねぇ
ホント楽しかったなぁ
虫の襲われながらの立ち話でしたからねぇ
今度はゆっくりとお逢いしたいですね

by はくちゃん (2011-06-23 08:08) 

boss

ぎんちゃん
今度は、ぎんちゃんに
会いたいって、盛り上がってました(笑)
by boss (2011-06-23 08:12) 

boss

はくちゃん
昨日は、お疲れ様でした。
最後の最後に、車のライトアップされた
ステキなはくちゃん様のお顔、バッチリ見ちゃいましたよっ

またぜひ、よろしくお願い致します。

by boss (2011-06-23 08:15) 

ひろちゃん

お疲れ様でした~
女王ではありませんよ~
最近は滅多に行かないんです
私が行くと餡の量が多いんですよ…

いつの間に??って写真ばかりでびっくり
ホタル、よく撮れていますよ
私も大して撮れていません

ビーズ…あれから作ったのですね
ホタルのイメージ丸出しです♪
また遊んでください!!

あ…今朝車内が64だらけでした
by ひろちゃん (2011-06-23 08:39) 

boss

ひろちゃん
私の餡と、かぼちゃが多かった!
かぼちゃ4切れぐらい入ってて、お腹いっぱいになっちゃたもんっ

ホタルイメージ、丸出しだった?
嬉しいぃ。今日自慢しまくりました!

64刺され大丈夫?
by boss (2011-06-23 21:05) 

jirorin

いいなぁ。すごく楽しそうですね^^。
by jirorin (2011-06-23 23:41) 

boss

ぢろちゃん
今度はご一緒に!
楽しみにしてますね。
by boss (2011-06-24 00:07) 

はくちゃん

おはようございます
今朝は風が強いですねぇ

by はくちゃん (2011-06-24 08:32) 

boss

はくちゃん
朝の遅い我が家が
起きたときは・・・・・
風はやんで、蒸し蒸しとした1日が始まってました
はくちゃん宅の辺りは、気持ちよさそうですよね。
by boss (2011-06-24 15:54) 

boss

majoramuさん
いらっしゃいませ
niceご訪問ありがとうございます。
バラが大好きな私なので、mjoramuさんの
ブログも楽しみの一つです。
by boss (2011-06-24 19:16) 

婆金

くっそーええなーー、シンガポールにホタルにおいしいのもって、なんか
うらやましすぎるじぇーーーー。
しあわせを引きつける力があるのねーーー。
おすそわけしてちょー笑

by 婆金 (2011-06-24 22:41) 

boss

婆金だって、ヴァカンスしてきたんでしょう?
by boss (2011-06-25 03:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。