SSブログ

歩行補助・・・ [ワンコ]

ジャスミンのお腹が少し張っているような気がして

病院へ連れて行きました

やはり腹水が少したまっているようでした

でも、血液検査等では、異常は無く・・・・

歳のわりにはきれいな数値とか[あせあせ(飛び散る汗)]

食欲もあり、血色も良い

黒ラブ

どこで血色を判断するかというと???

ハグキでした!

でも、ハグキも黒いのよ[どんっ(衝撃)]

 

家にいるときは、元気も無く

疲れた感じだったのに・・・・

病院に着いたとたん、元気[exclamation]元気[exclamation]

目をきらきらさせちゃって[ぴかぴか(新しい)]?? 

(何故に?外ヅラいい?)

先日のP-P-による、栄養不足

背骨の炎症から来ているか?

利尿剤や抗生物質の服用するほどでもないらしく

あと、2、3日様子を見ることに

 

処方されたのは、背骨の炎症剤のみ

 

しかし・・・

下半身の衰えは、すすんでます

先生のアドバイスで、散歩の時は

歩行補助ハーネスの使用を勧められました

筋肉がほとんど落ちてしまっているので、

筋肉を少しつけるためにも、いいらしい・・・

今、物色中・・・・

老犬介助生活の始まりだわ[グッド(上向き矢印)]

頑張るぞーーー[わーい(嬉しい顔)]

 CIMG0989.JPG

お疲れジャスミン爆睡中[眠い(睡眠)]


nice!(5)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 5

コメント 7

ベス

腹水ですかぁ。
良くないんじゃないの??
肝機能か…。
by ベス (2009-05-13 06:11) 

倉岡銀四郎

人の世界も犬の世界も…
介護って大変ねぇ。。。^^;
by 倉岡銀四郎 (2009-05-13 07:07) 

boss

ベスさん
すごくあせって病院へ行ったんだけど・・・
あまりにも初期段階で、悪い所が見つからない
みたい・・・
エコーを撮っている間に
立派なうん○までしちゃいましたよ(笑)

by boss (2009-05-13 12:31) 

boss

倉岡銀四郎ちゃん
まだ、人の介護をしたことがないの・・・
母には、元気でいてほしいわ・・・
by boss (2009-05-13 12:33) 

boss

xml_xslさん
jirorinさん
niceを、ありがとうございます!
by boss (2009-05-14 18:35) 

lilly

元気いっぱいのパピー時代が可愛いのは当たり前
だけど老いてきてるワンもこれまた愛おしい・・・。
ジャスミンちゃんの変化にちゃんと気がついてあげれてる
bossさんならジャスミンちゃんの老後は安泰ですね♪
by lilly (2009-05-15 03:24) 

boss

lillyさん

ジャスミンは、容態急変で、
今、ぐったり・・・・
食欲もなく、立つことも出来ず・・・・
肩で、息をしています
あまりにも急な、変化にとまどってます。
明日、朝一で病院へ・・・・
by boss (2009-05-17 00:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。