SSブログ

香港道中~ビクトリアピーク [観光]

レパレスベイから、的士に乗って

ピークトラムの駅へ移動

すっかり綺麗になった駅や車両にビックリ

ジャッキーチェーンが、観光大使を務めているらしく

待ち時間には、イメージビデオが流れ、蝋人形のモデルもあって

まるで、ディズニーランドのアトラクションのような待ち合い場でした

でも、傾斜は変わってなかった・・・・・・

DSC01647_R.jpg

ジャッキー、走ってないかな?

この眺めが、中環(セントラル)のあたりです

DSC01649_R.jpg

最大勾配23度、上るときは飛行機が上昇するように、

下りるときはジェットコースターのように、スリル満点

相変わらずの、首が後ろに引かれるような重力はそのまま

ねっ、カミール言ったとおりでしょ[どんっ(衝撃)]

DSC01648_R.jpg

夜だったら、百万ドルの夜景が楽しめるんだよね

DSC01654_R.jpg

駅の終点は、ピークタワー

すっかり観光地化されて、綺麗なお土産売り場など

魅力的なお店がいっぱい[揺れるハート]

相変わらず素通りされましたが・・・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

反対側からの風景

香港2日目も、もう夕暮れです

あぁーーー

これから、ディナァーだなぁ~と、

少し憂鬱になっていた、bossでした

(だってさーーーー英語がサーーーーConfusion)

DSC01655_R.jpg

昔はここから眺めたんですよね

獅子亭展望台というらしい・・・

そうそう[exclamation]ここの獅子の置物でいたずら写真を撮ったものですっ

DSC01651_R.jpg

DSC01652_R.jpg

昔は、車両も緑色でした

DSC01657_R.jpg

ディナーの前に、ちょっと休憩

マンゴプリン&コーヒー

DSC01658_R.jpg

もっとブルンブルンしたものを想像したけど

マンゴーたっぷりのちょっと高級テイストでした

美味しかったよ[手(チョキ)]

DSC01659_R.jpg

さぁ、隊長たちの待つオフィスへ戻りましょう[exclamation×2]

 

 


nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 1

boss

飛騨の忍者さん
jirorinさん
ひろちゃん
nice、ありがとうございます。

by boss (2008-12-08 18:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

準備中黒いトナカイ… ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。