SSブログ

香港道中・・・・ [観光]

今回の香港の旅は、隊長のビジネスのお供・・・・

アメリカから来た友人でもあるC氏も夫人同伴の為

bossも・・・・ということになったの

ということで、香港の会社の秘書の方達が

香港観光をアレンジしてくれました

(って、何回も行っているbossには、unnecessary!)

まずは、坂道を登って・・・

文武廊

香港最古の寺院(1840年代築)

学問(文昌帝)と武門(三国志の関帝)の神様が祀られています

DSC01624_R.jpg

天井には、蚊取り線香のようなお線香が沢山ぶら下っています

気をつけないと、灰かぶり姫?に・・・・・

このお線香は、1ケ月も持つそうです

白くもやっているのは、線香の煙・・・・・

DSC01623_R.jpg

近くには、キャットストリート[猫]

雑貨や小物・骨董品などの路面店が立ち並ぶ通り

DSC01626_R.jpg
何故に?キャットストリート??

香港では雑貨や小物の事を「ネズミの物」と言うそうです

だからその「ネズミ」に群がる、お客様は「猫」つまりキャット、というわけ

interesting?

スターリンもいるぞーーー

DSC01627_R.jpg

的士(タクシー)に乗って、赤柱(スタンレー)へ

DSC01641_R.jpg

DSC01633_R.jpg

香港島最南端に位置する小さな半島

多くの欧米人が暮らす高級住宅街のこのエリアは

まさにヨーロピアンリゾート・高級別荘地や香港の有名スターの住宅があるらしい

DSC01632_R.jpg

bossもカミール&first secretaryと、記念撮影[カメラ][揺れるハート]

DSC01640_R.jpg

なんか異様な記念写真風景に遭遇したから、撮っちゃたっ

三人のGuysが、ポーズを取りまくって面白かったんだもんっ[がく~(落胆した顔)]

DSC01629_R.jpg

DSC01634_R.jpg

DSC01636_R.jpg

DSC01635_R.jpg

ランチは、アジアンレストランで・・・・

DSC01639_R.jpg

香港の初めての食事は、シンガポールテイストの

ナシゴレン[exclamation&question][どんっ(衝撃)]

これ、一生懸命食べた後ですっ

多すぎて、Giving up
DSC01638_R.jpg

次は、映画の「慕情」の舞台で知られるレパレスベイ

DSC01642_R.jpg

DSC01646_R.jpg

 ここら辺も、高級住宅街

DSC01644_R.jpg

 香港では家を建てる時に風水が、不可欠

 このレパレスベイは、山(龍が住む場所)を背に、水を正面に備えている土地で

山は強い風から家を守り(散財を守る)水はお金を表し、

山に住む龍が水を飲みに降りてくる時に、通り道となる所は栄える

ということで、ここは風水的に最高の土地であるらしく

レパレスベイに億ションが建ち並ぶ理由らしい

アグネスチャンや、ジャッキーチェーンの別荘もあるんだそうです

DSC01645_R.jpg

うちのガイドのSecretariesは、何も説明してくれないので・・・・

日本人ツァーの後ろに紛れ込んで、聞きかじりしてきたの

そして、それをカミールに訳して・・・・・

一日目にして・・・・

疲れ果てたよ・・・・[どんっ(衝撃)]

と、いうことで

あれぇーーーー

ショッピングは???

お買い物する場所には行かないの????

ストレス20%ぐらい溜まって来たぞーーーー

香港道中、まだまだつづく・・・・・・


nice!(4)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 1

boss

ひろちゃん
jirorinさん
Cocoa母ちゃんさん

niceありがとうございます。
by boss (2008-12-07 02:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

任務完了!準備中 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。