SSブログ

生ハワイから・・・その2 [ハワイ]

ハワイ部隊からのラブレターが届いたよ

 

BishopのHulaは典型的なHulaでしたよ~

カヒコを教えている先生でしたので、偶然にもべた足のステップでした。
「日本のどこのハラウに行ってるの?」と聞かれ
P先生の話をしたら知っていました。もちろんN先生のことも・・・
7月にN先生が踊る事も知ってました。
通訳で付いてくれた人はO先生の娘さんの旦那さんにカヒコを習っているそうです。
イプヘケやウリウリの使い方も教えてもらいましたよ。
HawaiiにはHulaのクムの家系図があるそうで、O先生の娘さんが結婚をして
違う家系のHulaの旦那さんと結婚してしまったので、O先生のHulaは教えられないそうです。
P先生が「他のレッスンは受けちゃいけない」って言っていたのはこういう事なんだなぁ~って思いました。

Hulaが楽しいのは2,3年って言われました。

目に見えて上達していくのが分かる時期だそうです。
それ以降はどう上達していくかで悪戦苦闘するそうです。
だから今がHulaを踊っていて一番楽しい時期と言われました。
いつかウリウリ持って踊ってみたいですね~
って言うか、いつかみんなでHawaiiツアーしてみたいですね。
フリーのHulaレッスンを踊りまくる旅とか・・・

 

あ~あ~bossは、病気が出ちゃうかも・・・・

Hawaiiに、行きたい

Hawaiiに、行きたい

ホント、みんなで行ったら楽しいだろうね!

フラして・・・フラして・・・・

あとは、お買い物だよー

波乗りもやりたくなっちゃうぞーーーー

追加

1枚目の写真がABCで99㌣で売ってる物です。
色は白だけの物、色んな色が混ざった物、貝殻が大きい物と6種類位ありました。
長いのを何本も付けてもいいと思うのですが、
あのドレスの胸の所にレースが付いているので、短いネックレスの方が可愛いですよね?
ちなみにククイの実の短いネックレスは模様が入ってない物は
黒、茶、白に近いベージュがあり$6.99でした。
2枚目と4枚目の写真はHulaの専門ショップでクリップで挟むタイプの物です。
$38でしたが、15cm位の大きさがあり、作りもしっかりしてました。
3枚目の写真は同じお店で髪に挿すタイプの物で$9でした。
必要なものがあったら言ってくださいね!
「こういう物が欲しい!」って言うのがあれば写真を送っていただければ
探してきますよ~!

 

 

 


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 4

ハワイ部隊

Alo~haです!
私も帰国したら改名しないと・・・

今、レッスンの合間にお土産探しをしていますが 何がいいですか~?
どうせならレッスンやステージで使える物の方がいいのかなぁ?と
思ってるんですが、何かありませんか?
予算の関係上、却下になってしまう物は無理ですが・・・
by ハワイ部隊 (2007-07-03 16:11) 

ワイオラ

ハワイ部隊さん、ほんとスペシャルレッスンですねー☆
いーなー(^^)

Hulaって、奥が深いんですねー・・・(今更ながら・・)

boss!今日は、白ブラウス(?)生地の買出しご苦労様
でしたm(__)m
全員分を揃えるのに、ずいぶん何軒も布屋さんをまわって
いただきましたね、、
boss一人にだけ負担をかけてゴメンなさいっ
主婦チームワイオラ、次は手伝いますんで!!!

それから、
ミー ありがと☆
この前のレッスン後、「手を下ろした時ななめに出てるよ」って
教えてくれたじゃない?
アレ わかった!!!
今日もハンドモーションだけやってみたんだけど、たしかに
最初の「♪you~」のとこ、私、左手ななめに出してるぅぅーー!!!
ぜんっぜん気づかなかった。クセだねこれ。
正面に出すんだよね。直さなきゃ(^^;
by ワイオラ (2007-07-03 22:41) 

boss

ホント、生地を甘く見てました。
27mも購入するのに、ふらっっと出掛けてしまって・・・・
4軒のお店を廻りましたよ。
走行距離60km・・・・・家に着いたときはガス欠状態!
ランプ付いてました。

なんか、やることが沢山すぎて・・・・
明日のユーミン、キャンセルにしちゃいました。
隊長、ごめんなさいと、今謝ったところです・・・・
って、今日は、早くに寝ようと思います。
boss、珍しくお疲れ!
今頃、徹夜がひびいたか?
by boss (2007-07-04 00:44) 

ハワイ部隊

bossごめんなさいね・・・
ブラウス作りに参加できなくて・・・・・
以前に送ったパニエのデッサン ちょっと違うかも?です。
こっちで売っている物を見たら胸の上にくる所がゴム1本でした。
1cm幅位の結構しっかりしたゴムでしたよ~
ファブリック・マートで型紙を見てきましたが、Hulaで使うような
型紙が1種類も置いてないんですよ・・・

私がお手伝い出来るのは「現地調達」しかないので
必要な物があったら連絡してくださいね!
by ハワイ部隊 (2007-07-04 04:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

フラ出動準備はとこ犬:サリー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。